もう一つの月

心を空に放すように

インフルエンザ予防接種と風疹検査したよ

インフルエンザの予防接種と 風疹の抗体検査を受けました。ゆらです。 インフルエンザワクチンは長々と同意書みたいなのを読まされたわりにあんまりにも手早くぷちっと刺して終わりというあっけなさよ。 特に妊娠予定はないけど、一生結婚しないかもだけど、…

自己紹介

はじめまして。ゆらです。 いつかブログを形にしていきたい、と思ったのですが 自分の興味の範囲が広すぎてずっと手が止まっていました。 ブログというのは、ある程度方向性が固まっている方が読まれやすいですから。 しかし、自分の肩書や特性が明確に言い…

カスタムオーダーの家具の落とし穴

こんにちは。ランチでカレーを食べたいのに2日連続ご縁がありませんでした。 どうもゆらです。 電車を待っていてふと数年前のいやな記憶が蘇りました。 私は通勤時そういうことよくあります。 嫌な記憶というのは、今も座っているチェアのことなんです。 こ…

Review 「Lily ―日々のカケラ―」

ゆらです。なにかがさざめく夜ですね。 これから何が起きるのでしょうか。 石田ゆり子さんのエッセイ 「Lily 日々のカケラ」 がとても好きです。 エッセイというものが好きな私。 最近は漫画もいっぱいありますけど、文章もやっぱりいいですね。 私には、書…